2003年06月

 クレーン並木!

お仕事で、大阪はスカイビルに行ってきました。
「社会人入学・編入学セミナー&ガイダンス」というイベントがスカイビルの10Fであったんですが、そこから外を眺めて驚いたことが一つありました。

あちらこちらにビルを建てるためのクレーンがあるわあるわ、ざっと数えただけで6機ありました。

もう新ビルラッシュです。
2003年オフィス問題なんて、本当に存在するんでしょうか?

しかし京都と違って、大阪はパワフルです!
これも阪神タイガースの影響でしょうかねぇ野球

 伝家の宝刀!

見ました?コンフェデ杯?
私は、朝早起きして見ました。

早起きしたかいがあって、主力温存のフランス相手ではありましたが、なかなか楽しいゲームをジーコジャパンは見せてくれました。

中村俊輔の左足は強力な武器ですが、それだけでなく大久保やジーコになってレギュラーを獲得した若手のプレーを見ていると、試合毎に強くなっていく予感を与えてくれますまる

もちろん「勝ってもおかしくない」と言うか、少なくとも「引分けには持ち込まないといけない」ゲームでしたが、そこがフランスの底力というか日本がまだまだ世界のトップと差があるとということを再認識させられた内容でもありました。

これでコロンビア戦がますます面白くなってきましたねぇサッカー

しかし、眠い…今日も一日仕事です。

 ところで知ってました?

「悪夢の横浜行き」から一週間。
JRって、乗り過ごしたり乗り間違えたりしたら、それは無かったことにしてくれるケースがあるのって知ってました?
そんなトンチンカンなことをしたときには、恥ずかしがらず(これがかなり恥ずかしい…)に車掌さんにご相談を!

そんなこんなで、横浜に一泊するはめになったんですが、駅前に「TOYOKO INN」があったので初めて東横インに宿泊しました。

シングル 6,800円の消費税込の7,140円 ポッキリ!
ワイドベッドに、一階ロビーの電話からの国内の固定電話への発信無料に、モーニングサービスがあったり、もういたれりつくせり。
インターネット環境もロビーにパソコンが置いてあったり、部屋からのLAN接続も可能で、もちろん無料!
フロアー単位で禁煙ルームもあって、スタッフも女性のみ!?
もう、いうことなしでした拍手

「東横イン」、お奨めです!!

 やってしまった!?

今、なぜか横浜にいます。
なぜか?
というと昨日、「朝日 大学・大学院/社会人入学 編入学 セミナー&ガイダンス」のお仕事で名古屋に行ったのですが、帰り新幹線に乗るときに「なっ、なんと」上りと下りを間違って乗ってしまったからです。
打ち上げの時に、「乗り過ごして、博多に行かないようにしないとねー」って言ってたんですがもっとひどいことになってしまった。

はー、情けない…。

ということで、これから京都に帰ります。落ち込み

でもJR東海さんには大変お世話になりました、感謝すいません

 大阪出張!

SONYさんの「ビジネスソリューション2003」の見学と元NHKのスポーツキャスターの西田善夫氏の「スポーツで知る魅力あるリーダーの姿」の講演を聴きに大阪に行ってきました。

本当はビジショウに行きたかったけど、遠いんですよねー。

ちょっと先端技術を垣間見て、スポーツからみた人材掌握術の話を聞いて帰ってきました。講演は、星野仙一監督の話やらなんやらとっても面白かったです。宇宙人
livedoor プロフィール
タグクラウド
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ