2003年07月

 日韓戦!

日韓戦(U-22)の試合を見ました。
どうも日本の選手は韓国の選手に比べて子供に見えるのは私だけでしょうか?

This is a うぃんどう ちゃいむ

いま京都は祇園祭り一色です。

実は昨日、烏丸蛸薬師西入で出店されている「涼風亭」さんの屋台を手伝って(邪魔して?)きました。風鈴や蚊取り線香置きやTシャツなんかを大声を出して街行く人に売り込んでいたメガホンのですが、風邪をひいていたこともありおかげですっかりダミ声になってしまいました。でも祇園祭に参加した気分にひたれてなんだかうれしかったです(「愛きもの」の谷田さま、ありがとうございました)クラッカー

しかし、やっぱり人の集まるところには行かないとだめですねぇ。
世の中の動きなんかを肌で感じることができるし、なんといっても「人の生きるパワー」がダイレクトに伝わってきます力こぶ
それと久しぶりに接客をしたんですが、やっぱり本質的に『接客が好きなんだぁ』と改めて感じた祇園祭の夜でした。

 ちょっとしたお知らせ!

6/30付けで、「大学のまち・京都推進懇談会(京都市)」の委員に選出いただきましたOK

これまでの経験を活かし、京都を大学とコミットさせながらどうやって盛り上げていけるかを考えていきたいと思っておりましたが、メンバーがそうそうたる著名な方々でびっくり!
そのメンバーの一員に加えていただき光栄に思うと同時に、気を引き締め直さなければと改めて思うしだいでした。
がんばらねばっ汗

ということで、何か「大学・京都」という観点からご意見などお持ちの方がおられましたら、直メールをいただければ幸いです。よろしくお願いいたします手紙

 小さな夏みっけ。

今年の夏、始めてセミの鳴き声を聞きました。

もう日本の夏がそこまで来てるんですねぇ太陽

コンチキチン!?

 今年の流行。

ユニクロがこの夏から販売を始めた浴衣を見ました?やっぱり、ちょっとショボイですよね。
よく売られている、若い子用の浴衣と比べると見劣りがします。もちろん値段が違いますが…。

よく話をしていたので記憶にある方もおられるかと思いますが、「ユニクロが浴衣を販売する」というのは、実は二年前から予言していました。
もちろん、情報を入手していたというのではなく「もし自分が社長ならそうする」という気持ちで、言ってたんですけど。

ちなみに、この手の予言は他にもいろいろあります。
首から下げる携帯ストラップとか会計事務所の協同組合とか新しい資格を認定するNPOとかとか…。

そこで、今年の夏・予報!
「靴を手に持ち裸足で歩く若者が出没する!」
もしかすると来年かもしれませんが、そんな予感がするんです電球

今年の夏は、若者の足元にご注目ください!!
livedoor プロフィール
タグクラウド
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ