2004年06月

またまた・・・

映画「ホテルビーナス」(タカハタ秀太監督)が27日、第26回モスクワ国際映画祭の「パースペクティブ部門(新人監督部門)」で最優秀賞を受賞したクラッカー

是枝裕和監督の「誰も知らない」に主演し、カンヌ史上最年少で最優秀男優賞に選ばれた柳楽優弥に続いての快挙で、またしても「日本映画は、アニメだけではない!」と世界に認めさせた音量

「ホテルビーナス」では、SMAPの草ナギ剛が、主演している。

カンヌとSMAP。
カンヌまで乗り込み、「病み付きになりそう」と言い放った(?)木村拓也は、この二つの受賞で内心穏やかでないでしょうねぇ。

草ナギ剛が「いい人」なだけに、「カッコ良さ」が売りの木村拓也としては辛いところだろうと勘ぐるのは私だけでしょうか?

本当に今年は多いですねぇ。

またまた、台風がやってきましたダッシュ
しかも二つも!

私の第二の故郷・小笠原ハイビスカスが、直撃を受けそうです。

大きな被害が出ないといいんですが・・・ちなみに小笠原では、台風が直撃するとヤギが空を飛びます!?

もう・・・

久しぶりにホタル観察に出かけました。

もうこのあたり(京都・松ヶ崎)では、見かけなくなってしまっていました。

かろうじて一匹だけ見つけることができましたが、どうも恋のシーズンは終わりをむかえたようですハート

いよいよ次の季節行事は、京都といえば祇園祭りです。
そして、このあたりだと大文字の送り火・・・炎

と考えているともう秋になってしまう汗

夏は・・・

今年初めて、せみの鳴き声を聞きました。

台風に隠れて本格的な夏が、すぐそばまで来ていたんですね太陽

ほ、ほ・・・・。

ようやく本格的にホタルが飛び始めましたロケット

まだまだピークではありませんが、事務所前の疎水だけでなく近くの高野川でもちらほら飛んでいます。

今年も季節の風物詩は、特別なことは特になかったかのように時を刻んでいきます。
たぶん、そんなものなんでしょうね星
livedoor プロフィール
タグクラウド
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ