2004年07月

セ界の中心で愛を叫ぶ!

今日の日経に、「プロ野球 商品価値に陰り」という記事が載ってました。
「何を今さら!」と思ったのですが、記事の内容もデータはともかく今さらなものでした落ち込み

個人的に、「プロ野球」と「高校野球」は、嫌いです。これは、スポーツを指すのではなく、あくまでも組織ビルを意味しています。

両方とも結局、企業色が強すぎ、スポーツから乖離しており、またいまだに古典的日本的経営を続けているからです。

なんで夏のくそ暑い時期太陽に、全代表が甲子園で野球をする必要があるのか?しかも春にもやる?
巨人人気中心のプロ野球野球もしかりです。

あと二世代、指導者が入れ替われば、変わるとは思うのですが…。

でも、まぁその変化に臆しやすいとここそが日本的で、それが日本人のイイところの一つでもあるのかも知れませんけどねぇ国旗

ヨゾラニ…

夜、10時前に家に帰る途中、ふと気が付くと、西の空に赤い三日月がかかってました月

なんとも言えないほの暗い赤い月で、ジェイソンドクロが現れそうなそんな雰囲気をかもし出していました。

京都の夏!

といえば祇園祭に大文字の送り火炎
もちろん床に貴船に…と他にもいろいろありますが。

個人的に好きな、京都・B夏は、鴨川の亀石渡りですね?!

今日、「ITと起業家精神による地域活性化シンポジウム」
~地域産業お越しに燃える人サミット in Kyoto2004~ (主催:SCCJ)に参加してきました。

まだまだ他にも、熱い京都があることに気が付いた電球1日でした。

今年もSCCJでは、恒例 涼風亭を橋弁慶山の前で出店しています。今年は、fm GIGさんと、TV-KYOTO.COM、みあこネットの共同で、祇園祭特別公開生放送もやっています。

ぜひ祇園祭にお出かけの際には、お立ちよりください熱帯魚

セミナー終了。

宵々山セミナーが、無事終了いたしました。
大勢の方に参加いただきまして本当にありがとうございましたすいません
わざわざ東京から参加いただいた方もおられ、感動しております。

これからも、もっと内容のあるセミナーなどを開催していければよいと思っております。
どうぞ次回をご期待ください。

そうだ、選挙行こう!

パクリのコピーが先行した今回の選挙落ち込み
果たして「選挙に行く」ことが、そんなに重要なのでしょうか?
どうもそのあたり、本末転倒しているような気がします。
もちろん、選挙に行くことは重要なことで、当然 私も選挙に行ってきました。朝から出かけていたので、8時ぎりぎりでしたがダッシュ

でも本当は、選挙に行くことが重要なのではなく、「国政に必要な人を選ぶ」ことが重要なんだと思うんです。でっ、今回も結局投票率が低かったのですが、やっぱり「この人を選ぶぞ」というだけの人がいないから、半分の人は選挙に行かないんですよね、きっとダメ

それをさしおいて、「選挙には来い」と言ってもよけい、行かなくなりますよね、心情的には。

ですから、思うんですがもし選ぶべき人がいない場合は、そういう枠を作って、「選ぶべき人がいない」と答えた人が、半数いた場合は、議員が総辞職するとか、内閣不信任案が可決されるとかしたらどうでしょう祝日

お金はかかりますがお金、そうすればみんな選挙に行く足跡と思うんですけど・・・。

あれっ、選挙に行くことが重要なんでしたけっ?
livedoor プロフィール
タグクラウド
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ