2004年09月

京都って・・・。

「京都ブランドフォーラム」に参加してきましたダッシュダッシュ

正直、「なんだかなぁ」というのが感想です悲しい

「ヴィトンのどこがいい?」ってな発言があったんですが、明らかに欲しがる人が大勢いるってことは紛れもない事実で、それをして「ブランド」っていうんだと思うんですが・・・。

まぁ、この手の宣言的なやつは手前味噌になるしかないと思いますが落ち込み

まぁ、それでも「京都ブランド」を明確にしてビジネスに利用していきたいと思いますからこの手の話にはのっかて行きたいと思っていますウインク

鬼笑い!

最近はしかしいろいろなことが起こりますねぇ落ち込み

地震、火山、台風、原油高、スト・・・本当に落ち着かない世の中です。

来年になれば少しは落ち着いてくるんでしょうか?

そこで恒例の来年トレンドチェックOK

予言します。来年は、温泉ブームがきます。
といっても日本人は年がら年中温泉好きですが・・・ウインク

今年、「本当は温泉ではなかった」という温泉不祥事が相次ぎました。
といってもそもそも1日や2日温泉につかったからといって、温泉の効能が現れるわけではないでしょう。
ゆったりとしたお湯につかって、ゆっくりしたいというのが本心のはずです。温泉の効能は気休め程度。

でも温泉地としては、イメージダウンを挽回するために躍起になって、サービスを向上させ「われこそは本当の温泉」とアピールしだすでしょう。またあまり知名度のなかった温泉は、ここぞとばかりにPRしだすクラッカー

それで、そもそも温泉好きの日本人は、「もう安心」とばかりにこぞって温泉に出かける。

なかには、「もう温泉もスーパー銭湯もおんなじだ」とばかりにスーパー温泉に足を向ける人も出るかと思いますが、そんなゆったりお湯につかりたい人は結局、温泉にでかけちゃうんですよね。

ということで、来年は温泉が、「きます」電球

9月10日発売!

社会人入試の仕組み解説から、実際に学んでいる人、学んだ人のケース研究まで、社会人が大学・大学院で学ぶための完全ガイド
「ダイヤモンド・セレクト10月号 社会人の大学・大学院完全ガイド」が発売になります。

いっつも自分が関わった本が書店に並ぶと、書籍棚の一番前に移動させます。ちょっとせこいですけど・・・。
もしこの雑誌を書店で見かけた方がおられましたら同じように、書籍棚の一番前に移動させてください。

ご協力よろしくお願いいたしますすいません

いよいよ・・・

またまたの案内です!?
「自分らしく生きる~好きなことでメシを食う~」というセミナーが、キャンパスプラザで開催されます。

単にパネラーのお話を聞くだけでなく、参加者も一緒になって‘すきめし’について考え、パネラーと双方向に自分の考えを出し合う参加型イベントで、私も相談コーナー(事前予約制)で参加しております。

もしお時間とお感心がおありな方がおられましたら、ぜひご参加ください。

http://www.kyo.or.jp/kyoto/cgi-bin/data/detail/0004.html

ぜったいに負けられない戦い!

オリンピックもプロ野球も(?)終わり、いよいよW杯モードに入ってきましたサッカー

ジーコは相変わらずボールが足元に収まらない鈴木を軸に、FWを考えているようですね。
怪我が問題なければ、久保が先発というところが妥当でしょうけどOK

先発メンバーで行くと、私の目下の関心はGKが川口から楢崎に戻るかどうかです。
波のある川口か?安定感の楢崎か?
これまでの実績からもわかるように、ここ一番の集中力が高まったキレキレの川口のセービングは魅力です。
でもきっとジーコは、楢崎に戻すんでしょうねダッシュ

まぁ、インド戦に関しては楢崎で充分かという気もしますが。

日本のマスコミなどはすぐ甘いことを言いますが、インド戦ははっきり言って何点差で勝つかがポイント電球です。

時間帯もいいので、みんなで日本代表を応援しましょう国旗
livedoor プロフィール
タグクラウド
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ