2004年10月

ランチェスター理論。

 昨日のオマーン戦サッカーを最後まで見たおかげで、今朝はとても眠たいです
 でもとりあえず、最終予選進出が決まりアジア王者の面目が保てクラッカー、「ほっ」と一息といったところですね。
 しかし、日本代表も昨日のような押し込まれても慌てない試合運びができるようになって、もううれしい限りです祝日。あとは、「格上」相手にも落ち着いた試合運びができるようになればいいんですが・・・。

 ところで、オマーンの勢いにまかせて一気に攻めこもうとする戦術っていわゆるランチェスター理論に通じるものがありましたね。まぁ、オマーンに限ったことではありませんけど・・・。

 何はともあれ、「ゲームに勝つ」というのは気持ちのいい拍手ものです。でもその背後には、敗者がいることを忘れないようにしたいと思います笑い

生きる!

台風の影響雨で少し雨量が増した今朝だったんですが、近所の増水した小川でサワガニが流されまいと必死に力こぶ川岸につかまっていました。川岸と言っても底も横もセメントで固められている小川なので、おそらく上流から流されてきたんだと思います。
 でも本当はもっと流されて下流に行ったほうが、土や石ころのある流域にたどり着くので彼(彼女?)にとっては住みやすいはずなんですが・・・。

 根性があれば、もしかしたらまた生まれ故郷の清流まで戻れる笑顔かもしれませんね。伊達に足がいっぱいあるわけではないんだから!?
 がんばれ!カニさん国旗

橋下徹弁護士

 橋下徹弁護士の講演を聴いてきました走る

c894e4d5.jpg

(当初、橋本氏の写っている写真を掲載させていただいておりましたが、こんなブログに橋本氏の事務所から「勝手に使用することはまかりならん」というお叱りを頂戴したため現在の写真に差し替えさせていただきました)

 正直つまらなかった困ったです。勉強になると思って聞きに行ったのが間違いの元。最初から最後までネタばかりでした。来ていたほかのおばちゃんたちには、もう馬鹿受けでしたけど・・・。

 でもネタとしても「あんまり面白くなかったなぁ」というのも本心なんですが・・・いまどき「消防署の方から来ました」なんて詐欺の話をしないですよねぇドクロ

 あっ、でも押し売りの類が来たときに、「帰ってください」を3回言って帰らなければ不退去罪になるという話は今度使わせてもらおうと思いました笑顔
livedoor プロフィール
タグクラウド
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ