2004年12月

「もうすぐ今年もおしまい」!

 もういくつ寝ると2005年♪です。

 もう冬休みに突入している方が多いと思いますが、当事務所もようやく本日で本年の業務を終了しました。来年は、5日からです・・・もっとも私は4日からお仕事に入りますが・・・。

 休みになると「京都」って、観光客で人が増えるんですよね。京都でビジネスをしているものとしては、ありがたい話です。
 ところでいつのころからか京都の観光名所に、人力車が増えました。祇園界隈や嵐山、岡崎あたりではよく見かけます。

af2522b7.jpg
 
(写真は、「人力車のある知恩院さんの風景」。知恩院さんの情報は、「京都情報'sカフェ!」でも紹介しています)

 人力車に乗ったことないんですが、時間をかけてゆっくりと京都観光ができていいかなって思います。それにけっこう傳夫の人って京都の名所のことを勉強されていてガイドもしてくれます。

 京都に来られましたら、一度 人力車に乗ってみるのはいかがでしょうか?

「知らないと損する!?独立・開業のための基礎知識」は、今年はこれで終了です。

 「知らないと損する!?独立・開業のための基礎知識」(協力 ドリームゲート)勉強会が無事に終了いたしました。忘年会シーズンのあわただしい中、ご参加いただきました皆さまありがとうございました。
 このセミナーを持ちまして、今年のセミナーは打ち止めとなります。
 
 来年は、1月19日(水)開催を予定しております。

 また詳細が決まりましたらご案内させていただきますので、よろしければまたぜひご参加くださいませ。

写真は、ディスカッション風景です。

c62dd5d5.jpg


左から、武田さん、片岡さん、湯口さん(アドバイザー)、入口さん(アドバイザー)、前田さん(アドバイザー)


1e30e42a.jpg

              右から、石束さん、林さん、福井さん、清水(宏一郎)さん

「Xmasツリー」

1cc9a857.jpg
 

いつの頃からかXmasが近づくと、商業施設や大学などで大きなクリスマスツリーがあちこちに出現するようになってきました鐘

 京都で有名なのは、京都駅ビルですが、母校である同志社大学でも西門から入ってすぐの大きな木に電飾が施されます。

 烏丸通りから見えますから、暗くなってから近くを通られることがありましたら、ちょっと烏丸今出川まで覗きにいらしてください木




ノートルダム大学のイルミネーションが見たい方は、ドリームゲートの「独立宣言’s CAFE!」まで。

「ユーザー・アドバイザー勉強会」開催!?

 ご報告が遅くなりましたが、下記日程で「知らないと損する!?独立・開業のための基礎知識」(協力 ドリームゲート)勉強会を開催いたします。
 年末のあわただしい時期ですが、年内最後の開催になります。
 ご興味のおありの方がございましたら、どうぞご参加くださいませ。

【開催日時】
2004年12月22日(水)18時20分から20時30分

【実施場所】
キャンパスプラザ京都 5F 第2演習室

【定員】
30名(定員になり次第締め切り)

【内容】
・事業計画の考え方、開業前に考えておくこと
・ビジネス税金の基本と忘れてはいけない税金の申請と届出
・ディスカッション

【参加費】
1000円

【参加アドバイザー】
清水 仁志
入口 純子
湯口 恭子
前田 豊

【お問合せ・お申込み】
入口 純子(ドリームゲートアドバイザー)
iriguchi@alpha.ocn.ne.jp

清水仁志
text-c@mbox.kyoto-inet.or.jp

※ 第3弾を 2005年1月19日に予定しています。

OCCセミナー無事終了しました。

 扇町クリエイティブカレッジ!のセミナーが無事に終了いたしました。
 
 ご参加いただいた皆様、どうもありがとうございました。
 また来年、趣向をあらたにして実施できればよいと考えております。
 そのときはまたぜひ、ご参加くださいませ。

 
15b443ee.jpg

 写真は、受付をしていただいている扇町インキュベーションプラザの松井さん
livedoor プロフィール
タグクラウド
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ