2005年02月

「大挑戦者祭 in 東京」

 行って来ました「大挑戦者祭 in 東京」。
 久しぶりの東京!しかも、なんと初めての「のぞみ号!!」(・・・いまさらですが)。

 有楽町に着くとすぐ駅前に今回の会場となる「東京国際フォーラム」がありました。「でっけー」思わずその大きさに驚き!?

24f45805.jpg


  中に入ると、大きな穴が開いたような作りになっていて、下へ下へとエスカレーターや階段で降りていくとさらに下に「大挑戦者祭 in 東京」の会場がありました。

f993ef62.jpg


 スタートは11時からなんですが、私が着いた10時45分ころにはすでに大勢の人が会場につめかけ熱気でムンムン。
 松谷ボスの挨拶で始まり、中川経産相に、フジテレビとの株の攻防戦で今まさに時の人になっているホリエモンこと堀江ライブドア社長と続くとメインステージの盛り上がりはピークに達した・・・と思います。

97d2b103.jpg


0cc04889.jpg


f0fb4284.jpg

(堀江さん、今をときめくIT系社長にしてはちょっとお腹の出具合が気になります・・・)


 実は私はずっと、相談コーナーでビジネスプランの相談にのっていたためほとんどメインステージは見れていません。
 ドリームゲートキャラクターのボブ・サップもちらっと座ってサインをしているのを見たくらいでした。
 
 いやー、しかしやっぱり東京はパワーがあるわ。その分、変な人も多いけど・・・。

 今回、こんな大きなイベントに参加できとてもいい経験ができてよかったと思っています。

「あきらめない気持ち!!」

 昨日、急いで帰ったんですがそれでも小笠原のFKの得点シーンテレビには間に合いませんでした。5万9399人の観衆の前で、期待に応えた時の気持ちってどんなものなんでしょうねぇ。
 
 満男のFKのリプレイを見ているときに以前、遊園地で小森まなみさんのイベントをしたときのことを思い出しました。来場者の登場をせかす拍手拍手のなか、ステージにあがるMAMIちゃんはとてもまぶしくキラキラはたで見ていてとてもうらやましい思いをしたものです。

 しかし、辛勝でした。とはいえ、高原、中村がピッチに立ってからは北朝鮮選手の疲れ汗もありますが、得点の入りそうな匂いはプンプンしていたので引き分けをを覚悟することは最後までありませんでした。たまたま得点がロスタイムになっただけで、もう少し早い時間に得点が入ってもおかしくない状態でしたから!

 やっぱり海外でもまれているプレイヤーは心強い力こぶです。ビジネスビルでもそうですが、同じ環境に甘んじていると周囲や自分のポジショニングが見えなくなりますから、やはり環境を変えいろいろな経験を積むことはとても大事でかつ必要なことびっくりだと改めて思いました。

 

「W杯アジア最終予選」

 今日からW杯アジア最終予選サッカーがいよいよスタートします。
 
 初戦の相手は、いわずと知れた北朝鮮!
 はっきり言って負ける相手ではありませんが、初戦のホーム・ゲームですから負けは許されません!変なマスコミの動揺を誘うような報道は、気分が悪い怒ですが今日のゲームは楽しく見れるはずです?!マスコミにはどんどん北朝鮮に取材攻勢をかけて、プレッシャーを与えてほしいと思います。

 今日のゲームも大事ですが、むしろイラン戦の方が問題です。そういう意味で、あまり話題にあがりませんが同日に行われるイランVSバーレーン戦の結果がとても気になります。

 まぁ、何はともあれ日本は勝ち進め国旗ばいいんですけどね。
 それだけの実力は十分にあると私は信じています!!

「大挑戦者祭!」

 2月11日に、大挑戦者祭相談コーナーに参加するため東京電車に行きます。
   
 久しぶりの東京です。でもこの時期多忙なため(多忙は年中ですが・・・)日帰りです。
 
 でも久しぶりの東京です。しかも初めての「のぞみ」!?

 ちょっとうれしく楽しみ笑顔。もちろん行きも帰りも窓際(E席)を予約しました。って、子供見たいですねぇ・・・。
livedoor プロフィール
タグクラウド
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ