2005年05月

「S.O.P」

 KRPのASTEM棟に入居されている「S.O.P」さんにお邪魔してきました。

S.O.Pのメンバーの方は、以前から存じ上げていたのですが、というかS.O.Pの前進の活動をされていたときからの知り合いだったんですが、その後 名前を変えてKRPに入居されていたのを知ったのがつい最近でした。

 窓際のいい場所を陣取られていて、3人でお忙しそうにPCの画面に向かわれていました。
 
 3Dを得意とされるクリエイター集団、これからますますの活動を期待しております。

「フリマ」

 いつもお世話になっている「有限会社セクレタリアット」さんが、5月29日(日)にいまや恒例となった、「びわ湖ウィークエンドフリーマーケット」を開催されます。

d6c6cf20.jpg


 場所は、びわ湖のほとりにある芝生の新芽が目にまばゆいばかりの柳が崎湖畔公園内の芝生広場(大津市)。
 
 200台収容可能の無料駐車場がありますので(さすが、滋賀県!)、ドライブがてらぶらりと遊びに行くには最適です。目の前がびわ湖で、湖面を渡ってくる薫風はとても心地よく、隣接する「びわ湖大津館」も雰囲気のあるシックな建物でここのドッグカフェで愛犬とリラックスすれば、最高の休日になること間違いなし!!

 もちろん、フリマで掘り出し物が見つかる!?かもしれません。
 今度の週末は、「びわ湖ウィークエンドフリーマーケット」にお出かけしてみてはいかがでしょうか?

「みあこネット」

  3年間 「みあこネット」の推進メンバーとして関わってきた、みあこネットプロジェクトが私たちの手から離れ、京都inetさんに引き継がれることになり、そのイベントに参加してきました。

2e16172f.jpg


 「みあこネット」に関われたおかげで、少しはITに詳しくなり大勢の方とお知り合いになれてとてもよかったと思っております。

 今後も「みあこネット」には、京都inetユーザーとして、京都市民として関わっていきたいと思っております。

「?カスタネット」

 ずっとためていた使用済みトナーを?カスタネットさんに届けに行ってきました。

 カスタネットの植木さんと初めてお会いしたのは、3年くらい前でしょうか?
 植木さんは、どんどん新しい試みをされて、それを確実に成果に結び付けられているベンチャー社長さんです。
 
 今回も新しい取り組みのお話をお伺いして、「さすが!」と感銘を受けて帰ってきました。

 植木さん、展望オフィスでパーチィーをされるときは声をかけてくださいね。
 

「ものつくりとマーケティングのカップリング」

 京都大学大学院若林靖永先生監修の「ものつくりとマーケティングのカップリング」を受講することにしました。

 芸術工芸ビジネス交流会で若林先生とお話をしていて、「面白いかも」と思って申し込んでいました。

3e87f27b.jpg


 ちなみに画面中央の後姿の男性が、?ブルームの松尾裕司さん。左の和服姿の女性が彼方此方屋の田中京子さんです。
livedoor プロフィール
タグクラウド
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ