2005年08月

「アンケート調査」

 ビジネスを進めるにおいて、「消費者が求めているサービスなりグッズを提供したい」ということを考える人が多いと思います。
 そんなとき、「顧客満足」ということを意識されると思いますが、「顧客満足」ってどうすればわかるものでしょう?

 「それは、消費者が知っている」と思われる方が少なくないんですが、実は「消費者は、いったい何を欲しているのか?」ということを消費者自身がわかっていないものです。それに気がつくのは、一部のカリスマ消費者=プロシューマーぐらいです。

 ですが事業を始めようと思い、あれやこれやと考えているとついつい「想い」が先走ってしまい、手前味噌な内容になってしまいかねません。そんな時に、とりあえず「消費者に聞いてみる」のは手っ取りはやい打開策です。
 
 そこでお勧めなのが、京都商工会議所さんが行っているアンケート調査サービス、「京都モニターバンク」

 このサービスは、条件が合えば無料で簡単なアンケート調査を行ってくれるものなので、「新規事業を考えている」時や「新商品開発を考えている」時で、ちょっとヒントが欲しいと思うようならピッタリ!

 もし「そんないいサービスがあるなら申し込もう!」とお考えのようでしたら、ご利用枠が少なくなってきましのでお早めに申し込まれることをお勧めします!
  
 

「2005年、秋一番」

 ふと空を眺めると、この間までケンカ腰のモクモク雲だったのが、サラサラした秋の雲に変化しつつあるのに気がつきました。
 もうそこまで秋が来ているようですねぇ。
プロフィール

taxcafe

タグクラウド
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ