2007年03月

「京都桜情報 あともう一息!!」

 
 昨日、京都気象台から桜開花宣言がでました。

 ですが、当事務所としましては(洛北・北山・松ヶ崎地域)、まだ「開花宣言」は出せそうにありません。

 
63b96163.jpg


 確かに一輪くらい咲いてはいましたが、あと一息という感じです。
 今日がかなり暖かかったので、明日当たりは「ち咲き」宣言が出せるかも知れませんが・・・。

 おそらく今週末の土日くらいは、見頃になっているではないでしょうか!?



  ※起業・独立開業や税金・税理士に関する情報は、「独立宣言’CAFE!」にも掲載しています。

  ※京都に関する情報は、「京都情報's CAFE!」にも掲載してあります。


 

「2007年 京都・桜情報 開花予想」 


 昨日、気象庁から桜の開花予想が発表になりました。

 これによりますと京都の開花予想は、平年より3日早い3月31日だそうです。

 もっと早いかと思ったんですが、そんなもんなんですね。


  ※起業・独立開業や税金・税理士に関する情報は、「独立宣言’CAFE!」にも掲載しています。

  ※京都に関する情報は、「京都情報's CAFE!」にも掲載してあります。


 

 
















「2007年 京都・桜情報 」

 昨日、烏丸通りを少し西に入った丸太町通りを少し下ったあたりで、満開の桜を見かけました。

 バイクで移動中で(昨日はちょっと寒かった)、一方通行の逆方向に立っていたので写真は撮れなかったんですが、もう満開でした。

d85260f6.jpg


 事務所隣の桜はまだ、2分咲ていどですねぇ。

 今朝もかなり寒いです。

 早く・・・確定申告を終わらせたい今日この頃です。


  ※起業・独立開業や税金・税理士に関する情報は、「独立宣言’CAFE!」にも掲載しています。

  ※京都に関する情報は、「京都情報's CAFE!」にも掲載してあります。


 

 
















「京都・桜情報 3/04 サクラサク」

 
 今日は朝からとっても暖かい京都でしたが、ついに室温が27度まで上がり、暖かいを通り越して暑いくらいになりました。

 
43b2dae9.jpg


 そしてついに、恒例 早咲き事務所近くの桜が開花しました。

 
ce1fdcec.jpg


 まだ3月になったばかりなのに・・・。

 今日は、モンシロチョウが飛んでいるのも見ました。

 やっぱり地球が心配です!

 でもとりあえずは、確定申告が心配です!? 



  ※起業・独立開業や税金・税理士に関する情報は、「独立宣言’CAFE!」にも掲載しています。

  ※京都に関する情報は、「京都情報's CAFE!」にも掲載してあります。


 

 
















「春といえばカラスなんです」

 
 いまさら言うまでもなく、もう春が手の届くところまで来ています。
 
 ここ松ヶ崎では、春になると七つの子を生み育てるため、カラスがせっせと巣作りを始めます。

 
62ca4c38.jpg

 
 この写真ではわかりにくいと思いますので、もう少しズームを聞かせたのが下の写真。

 
2838ebc4.jpg


 さらに寄ったのが下の写真です。

 
38890bf9.jpg


 わかりますか?
 中央ちょっと左寄りにある枝がごちゃごちゃしているところが、カラスが運んできた枝たちです。

 そのうちに巣が完成して、卵を産んで雛が孵ります。
 
 毎年、見守っていると何かと嫌われるカラスですが、結構 かわいく見えてくるんもんなんです。  
 


  ※起業・独立開業や税金・税理士に関する情報は、「独立宣言’CAFE!」にも掲載しています。

  ※京都に関する情報は、「京都情報's CAFE!」にも掲載してあります。


 

 






              


livedoor プロフィール
タグクラウド
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ