2007年10月

「日本の世界の未来のために、農業を楽しもう!!」


 

 ことしいくつかのイチゴを提供してくれた「:イチゴくん:」でしたが(下の写真は今年8月のイチゴくんです)、

 07b8e889.jpg




この朝晩が寒くなってきた10月になってまた花を咲かせ、実を結びだしました。


 まだ青く小さい実ですが、ビニルハウスもないなかちゃんと育っています(下の写真は、今朝のイチゴくんです)。

  db87e31a.jpg


 生き物を育てるのって、大変ですけど面白いものですね。




  ※京都に関する情報は、「京都情報's CAFE!」にも掲載してあります。




  ※起業・独立開業や税金・税理士に関する情報は、「独立宣言’CAFE!」にも掲載しています。



「阿部典史氏のご冥福をお祈り申し上げます」

 バイクが好きで、気がつけばもう30年バイクに乗っています。
 もともとはサイクリストでしたが、エンジンつきの方が行動範囲が広がるのでバイクに乗るようになり、いつしかサイクリストは卒牛音なってしまいました。

 
 車にも乗りますが、ことレースとなると2輪の方が見ていて面白く好きです。
 
 2輪ロードレースの面白いところは、
・抜きつ抜かれつが常にあること
・TOPを走っていてもいつ転倒するかわからないこと
・マシンやヘルメットなど日本のメーカーが頑張っていること

そして何よりも
日本人ライダーが活躍していることが、上げられると思います。

 先日、その日本人ライダーの1人阿部典史氏が32歳という若さで一般道の事故で亡くなられました


 Uターン禁止道路で、突然Uターンをしてきた4tトラックとの衝突しての事故だそうです。

 現役有名ライダーの事故なだけに、とてもショッキングでした。

 
 プロライダーでも避けられないような事故が、一般公道で起こるということを改めて認識させられました。


 せめて「ノリック」の死を無駄にしないように、
「道を走るときには加害者にならないように充分に周囲に気をつける」
とともに
「周囲の車やバイクが突然進路変更をしてきても対処できるスピードと車間距離を保ち」
「駐車車輌や駐車場などから突然、車やバイク、人が飛び出してこないかを常に意識する」
運転を心がけるようにしたいと思います。



 阿部典史氏のご冥福をお祈り申し上げます。



  ※京都に関する情報は、「京都情報's CAFE!」にも掲載してあります。




  ※起業・独立開業や税金・税理士に関する情報は、「独立宣言’CAFE!」にも掲載しています。



livedoor プロフィール
タグクラウド
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ