3/30 2月に続き、MTGに参加するため今年二回目の東京です。
 先月は日帰りだたんですが、今回は一泊できてしかも平日だったのでちょっとご挨拶なんかにも廻れて有意義な東京出張となりました。

 行きの新幹線で、一生懸命会社資料を読む隣に座っていた就職最終面談に向かう立命館の院生に、「いまさらそんなの覚えなくてもいいと思うよ。人物がみたいはずだし。役員がそんなこと質問するようなら、受けないほうがいい」とアドバイス(?)とエールを送って別れて、東京駅に着いてまず目に入ったのが、「わかさ生活」の電飾広告。

  398fb2cc.jpg


 「わかさ生活さんって、やっぱ儲かってるのね」と思いながら会議のある八丁堀に向かいました。

 白熱した会議のあと「知的生産性向上支援を目指されているオフィス家具で有名な内田洋行」さんに企業見学に伺いました。

   
7d6047df.jpg



048b1db3.jpg

 
 ショールームも兼ねているというすばらしいオフィスを見せていただき、刺激を受けた余韻を残しつつ今度は、東京スタッフの皆様のご好意のもともんじゃやきで有名(知りませんでしたが)な月島に連れて行ってもらいもんじゃ焼きを堪能させていただきました。



9e64bd67.jpg


 時間が4時頃とまだ早くかつ春休みとあって、周りのお客さんは子供ばっかり。
 その中に交じって8人の大人が、もんじゃ焼きを食べている姿は、子供たちに悪影響を及ぼさなかったかが気がかりです。

 
 そのあと懇親会場に向かい、そこで久しぶりにあった全国の仲間との交流や新旧スタッフの挨拶などで盛り上がっていたのですが、実は内心 W杯最終予選 バーレーン戦が気になって仕方がありませんでした(すみません)。

 8時半ころに東京事務所にもどり後半途中から観戦。
 結果は皆さんご存知の通り!

 
c25e5e57.jpg
 
         (ボブサップも日本代表を応援しています!?)

 11時ごろまで話をしたのち、本日の宿である赤坂のホテルへと向いまいした。