3/31 朝10時に東京センターで打ち合わせをしてから、ランチの約束をしているいつもお世話になっている原宿にある「ダイヤモンド社」さんに向いました。

 平日の昼間ですが、春休みということもありJR原宿駅に降り立つとてんこもりの人=若者の山々。
 でも駅前から少し離れるとだんだんと年齢も上っていき、少し落ち着いた雰囲気に変化していきその先にダイヤモンド社さんのビルがありました。

 
64166ac2.jpg


 お世話になっている前田さんがまだ会議中だったので、待たせてもらっている間にふと窓の外を見ると屋上に星が乗っている変わった建物を発見。

 
76cb807e.jpg


 よくみると窓に「Dior」の文字が!!
 
 「さすが原宿だべ」と関心しているうちに、会議が終られた前田さんと久しぶりの再開。
 そして近所のおしゃれなお店でランチをご馳走になりました。

 
8fe72737.jpg


 カップルから子供を連れた若いママさんグループからいかにもクリエイターですといった風貌の人たちでにぎわうお店でランチMTGをしているうちに、同じくダイヤモンド社さんの柿本さんと合流。

 ランチを終えてお二人と別れたのち今度は、話題の六本木ヒルズに向かいました。
 
 地下鉄を乗り継ぎ六本木ヒルズに着いたんですが、すぐに「特に何かがあるわけでもないなぁっ」てことに気がつきました。
 まぁ、うすうすはわかっていたんですが・・・一応、新しいところは見ておこうと思ったもので。 でも、きょろきょろしながら写真を撮っている人がうじゃうじゃいて、みんな「特に何もないところだと思っているのか?」聞いてみたい気になりました。

 
cdaa02f0.jpg

 (話題のライブドアやリーマン、楽天などの名前が並ぶ六本木ヒルズの案内ボード)
 
 ビルと工事中の玄関を見ただけで「もういいや」という気になり帰る途中に、人だかりのできているお店を発見。見るとお店のテントに「TOFU CAFE」の文字が!

 
40c8f419.jpg


 店舗前のオープンCAFEスペースは、まだ空席があったものの店の中や入り口は人で
いっぱい。
 京とうふ藤野は、京都でも人気はある(でお未だに行ったことはありませんけど)んですが東京にも進出しているとは知りませんでした。

 今回はゆっくりとした時間がとれる東京出張だったので、新年度に向けてリフレッシュ&モチベーションUPにつながるいいタイミングでの東京行きになりました。
 
 やっぱりこういう時間を1、2ヶ月に一度は、作るようにしないといけませんねぇ。