先日、コラボしが21さんに行って来ました。

 
148b0b05.jpg

  
 コラボしが21は、琵琶湖文化会館やびわ湖ホールなど文化ゾーン近くにある、滋賀県下の商工団体や労働福祉団体、金融機関などが集まった新事業創出などを目的として作られた施設です。
 
 地上9階の鉄筋コンクリート造りの建物は、びわ湖に面して立てられており、その建物の中もゆったりと余裕を持った造りになっており、インキュベーション・ブースも想像以上に広く、「こんな施設は京都にはないなぁ」とちょっとうらやましく感じました。

 9階には大津商工会議所さんなどが入居されておられるのですが、またこの階層からのびわ湖の眺望はすばらしいものがあります。

 
11e50e34.jpg

(9階から望んだびわ湖の眺め。右にある建物がびわ湖ホール)
 
 まだかなりインキュベーション・ブースが空いていました。
 京阪の石場駅からも徒歩3分と交通の便もいいので、大津市で創業を考えられている方には、ぜひお勧めしたいインキュベーション施設です!!