ドリームゲートの「近畿挑戦者祭」に今年も参加してきました。
 
bf46ca4d.jpg


 7組からの発表があり、結果はもっとも発表時に受けていた「第三次ベビーブーム・ムーブメント事業 多子化で日本を再生する【ルネッサンスジャパン】」というプランが最高得票を得ることになりました。

 テーマだけを見るととっても社会性の高そうな内容に聞こえますが、簡単にいうと「恋愛学校を作る」というものでした。発表後に発表者の方と話をさせていただいたら、「テーマに掲げているようなことも考えているが、発表しきれなかった」というお話でした。

 確かに、プレゼンの途中で制限時間がきてしまっていました。

 それでも優勝しました。
 私が投票するときに、「何を基準に選ぶのか」で実は悩んだんですが、「起業を応援してみたいと思う」という基準で私は選ぶことにしました。

 コンテストって結局、人気投票になるんですね。

 ぜひ発表し切れなかった内容を聞いてみたいと思うのですが、いかんせん今年は各地方予選を勝ち抜いてきた方が集まって行われる「大挑戦者祭」には参加できない(3月11,12日は、確定申告の大詰めのとき)ので、その先を聞く機会はなさそうです。

 ぜひ近畿挑戦者祭を勝ち抜いた3組の方には、東京でもがんばってプレゼンをこなしグランプリを手にして欲しいと思います。