京都・祇園でラインストーンのリメイクショップを展開されている有限会社Dot.tailor さんが、手描き友禅によるジーパンやバッグなどのリメイク部門のサイトを新たに設けられました。

 手描きするデザインとジーパンなど書いて欲しいモノを持ち込むなり郵送すれば、自分のお気に入りのジーパンやシャツなどが世界で唯一の自分だけのウエアに変身します。


14a0b85f.jpg

(写真は、お店などで使えるデザインなどのサンプルです。こんなジーパンをはく人はいませんから・・・)

 最近では、お祭りのはっぴや半纏、お店の暖簾など要望が多様化しているそうです。また親から子供に、子から親や祖父母に送るプレゼントには、相変わらず根強い人気があります。

 もうすぐ秋の行楽シーズンです。

 
804a53e6.jpg

(写真はお店のすぐ近くを流れる白川と大和大路にかかる大和橋の風景。川には大きな鯉がいっぱい泳いでいます)

「秋の京都」は見るところ満載ですが、祇園に行かれる予定があればついでにどっとていらーさんに足を伸ばして、他ではなかなか手にはいらない京都土産を見つけにいかれてはいかがでしょか?


有限会社Dot.tailor
住所 〒605-0087
京都市東山区新橋通大和大路東入元吉町71-9
電話番号 075-525-0207

 ※起業・独立開業や税金・税理士に関する情報は、「独立宣言’CAFE!」にも掲載しています。

 ※京都に関する情報は、「京都情報's CAFE!」にも掲載してあります。