紅葉が「真っ盛り」になるとともに、入洛数もうなぎのぼりに増えている感じがします。

 土曜日ということもあって、今日の京都は、人・人・人です。
 もちろん道路もすっごく混んでいます。

 叡山電車 出町柳駅も人であふれかえっていましたし、四条・祇園界隈も大勢の観光客の皆様(たぶん)が詰め掛けられていました。

 八坂神社に近い四条通り南側では、「茶寮 都路里 祇園本店」待ちの人たちが、「えっ、ここまで?!」というほど長蛇の列を形成しいて、さすがの私もびっくりしました。


 下の写真は、今日 まねき上げが行われた「京都・南座」前の午後17時頃の様子です。

 
84c3bf9e.jpg




 
 紅葉の次はやっぱり、クリスマス!!
 ということで、今年から「京都のイルミネーションポイント」を紹介していきたいと思います。

 下の写真は、烏丸通りを御池通りに東に行った北側あたりです。
 シンプルなイルミネーションが、道が広いこともあって遠目からも目立ち綺麗です。

 
217f50a3.jpg





 この写真は、京都市役所前です。

 
356afa2f.jpg





 そしてこの写真は、京都ホテルオークラ前です。


e6399a90.jpg



 ということで今日は、御池通り沿いのイルミネーションをご紹介させていただきました。 



   ※起業・独立開業や税金・税理士に関する情報は、「独立宣言’CAFE!」にも掲載しています。

 ※京都に関する情報は、「京都情報's CAFE!」にも掲載してあります。