先日テレビの話を書きましたが、実はあまりテレビを見る時間ってありません。

 どうしても物理的に、テレビが見れる時間って決まってしまいます。
 日曜の朝とか夜の10時以降とか・・・。

 この平日の夜10時以降といえばやはり「報道ステーション」の時間なんですが、この時間帯で最近気になるドラマがあります。

 それが、「セクシーボイスアンドロボ」です。
 
 題名からは内容不明ですし、プライムにやるようなドラマ名には到底思えませんが、結構面白くかつ「ほろっ」とさせられます。
 松山ケンイチの評価が最近、うなぎのぼりなのがよくわかります。
 大後寿々花もさすが、サユリって感じで、若いのにとても存在感があります。
 
 毎週火曜、10時の放送なんですが、5月22日のOAが再放送になっていました。
 当初、「放送事故!?」っと興味津々で見ていたのですが、ぜんぜん差し替える様子がないので、「これは、わざとだな」と思い出したころに番組を差し替えている旨のスーパーが出てきました(おそらくオープニングに出てたのでしょうが、最初から見ていたわけではなかったので・・・)。
 
 それから新聞の番組欄の番宣を見て、番組差し替えの理由を理解しました。

 
  日本も銃での事件が、身近に起きるような国になってしまったんですね。  
  林一歩警部のご冥福をお祈り申し上げます。
 

 ちなみに、この2話の最後の方に出てきた素敵な声の持ち主は、きっと後々登場してくるんでしょうね。
 そういえば2話の冒頭に出てきたスポーツバッグを持っていた少年も気になるんですが・・・河野英裕Pいかがでしょう!?



   ※起業・独立開業や税金・税理士に関する情報は、「独立宣言’CAFE!」にも掲載しています。



  ※京都に関する情報は、「京都情報's CAFE!」にも掲載してあります。