外食既存店売上高が前年を割り込むなか、売上好調のファストフードの中でも絶好調といえるマクドナルドさんのマックカフェが昨日、スタートしました。


 関東以外では唯一、三ノ宮に店舗があるだけですので、当然まだお店に足を運んだことはありません。


 報道などで扱い商品を見ているとこれまでのマクドよりも高級感=大人感があるので、「マクドに比べて客単価が上るんだろうなぁ」と思い、料金を調べようと思ったのですが、なぜかマックカフェのサイトのメニューのページを見ても料金が表示されていません

 これってもしかしたらマクドと同じように、地域別価格を導入しているからなんでしょうか?
 まさか、間に合わなかったなんてことはないですよねぇ、原田社長!?

 
 ターゲットをファミリーに置かれているようですので、郊外展開もされていかれると思いますからそのうちに、事務所(京都市左京区)近くにも出来ることを期待します。

 なんといっても、いま飲食店出店が狙い目の「北山・松ヶ崎界隈」ですから(清水談)!!



 ところで、関西ではマクドナルドのことを「マック」とはいわず「マクド」って言いますが、「マックカフェ」も「マクドカフェ」とか言ったりはしないんでしょうかね?!



  ※起業・独立開業や税金・税理士に関する情報は、「独立宣言’CAFE!」にも掲載しています。



  ※京都に関する情報は、「京都情報's CAFE!」にも掲載してあります。