「芸能、音楽」

「シュガーオントップのライブに行ってきました」

 先週の土曜日に、ホンキー・トンクで開かれたシュガーオントップ(SOT)のライブに行ってきました。

afe00184.jpg


 久しぶりのホンキートンク、久しぶりのSOTでした。
 30人くらいの人が皆、音楽を聞きながら酒を飲んだり食事をしたりしながら楽しんでおられました。

 出かけていた帰りにぶらっと寄ったのですが、私も「いい息抜き」になりました。

 
7f4ee419.jpg


勝手に写真をアップしたけど、良かったかなぁ澤田さん?!



  ※起業・独立開業や税金・税理士に関する情報は、「独立宣言’CAFE!」にも掲載しています。

  ※京都に関する情報は、「京都情報's CAFE!」にも掲載してあります。

「伊藤若冲」

 
 京都国立近代美術館でやっている「若冲の江戸絵画展」に行ってきました。
 
 
084969fb.jpg


 先日のブログのタイトルだった「花と鳥」は、実はこの前フリでした。

 鶏、鶴、虎、像といった動物など、本当に毛が生えているかのように思える質感。レイアウト、デフォルメ・・・。

 必要と必要でないところを大胆に書き分けしているところは、本当に見ていて面白かったです。

334f1617.jpg


 11月5日(日)まで、展示されています。

 秋の京都に観光に来られる際は、ぜひ岡崎・京都国立近代美術館を加えられることをお勧めします。

 
 ※起業・独立開業や税金・税理士に関する情報は、「独立宣言’CAFE!」にも掲載しています。

 ※京都に関する情報は、「京都情報's CAFE!」にも掲載してあります。

またまた・・・

映画「ホテルビーナス」(タカハタ秀太監督)が27日、第26回モスクワ国際映画祭の「パースペクティブ部門(新人監督部門)」で最優秀賞を受賞したクラッカー

是枝裕和監督の「誰も知らない」に主演し、カンヌ史上最年少で最優秀男優賞に選ばれた柳楽優弥に続いての快挙で、またしても「日本映画は、アニメだけではない!」と世界に認めさせた音量

「ホテルビーナス」では、SMAPの草ナギ剛が、主演している。

カンヌとSMAP。
カンヌまで乗り込み、「病み付きになりそう」と言い放った(?)木村拓也は、この二つの受賞で内心穏やかでないでしょうねぇ。

草ナギ剛が「いい人」なだけに、「カッコ良さ」が売りの木村拓也としては辛いところだろうと勘ぐるのは私だけでしょうか?

最近気になる俳優…

もうはやあと今年も78時間ほど。

年末年始は、TVや劇場で新旧の映画に接する機会が多いですよねぇ。

ちなみに最近、気になっている俳優が、ケビン・ベーコンです。

「フットルース」を見たときから(20年くらい前です…)なんだか印象に残っていたのですが、その後「激流」や「インビジブル」などで陰のある、奥が深くかつ不気味な、でもどこか憎めないヒールを演じてきてすっかりこの手の役では第一人者(というより、新しいジャンルを開いたような…)かと思っていたら、またまた同じような役を演じた映画が間もなく封切られるようで…。

「ケビン・ベーコン」、これからも注目していきたいと思っています。
livedoor プロフィール
タグクラウド
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ